ボールペンに隠れた高技術!

知ってる!?みんなが持っているボールペンの中には高い技術が隠されている!

書くことがもっと楽しくなるまめ知識♪

日本が誇る文房具。最近は様々な形で進化して、世界を驚かせます。誰でも一本は持っている「ボールペン」もその一つです。

「ボールペン」とは「ボールポイントペン」の略で、その名の通りペン先には「ボール」が組み込まれています。実はこの「ボール」はとても重要な役割があって、線の細さはもちろん、インクの乗りや書き心地にも大きく影響します。ボールのほとんどは合金がセラミックでできています。原材料かた1ミリも満たぬ小さなちいさなボールの形にするのは、実は高度な技術を必要します。それ故に世界でも数カ国でしか製造できません。

日本は古代より培ってきた鍛冶の手腕を使い、高品質な「ボール」を作っています。これは日本のボールペンの秘訣です。

JAPAN EXPO IN THAILAND 2017では日本の大手文房具メーカー「三菱鉛筆」が人気のボールペンを取り揃います。1億本以上売れた「ジェットストリーム」や自分好みのオリジナルボールペンを作れるシリーズ「STYLE-FIT」など、見るのも楽しい、書くのも楽しい、

日本の品質をぜひお試しください。

 

商品の詳細は
http://www.uni-ball.co.th/product

 

JAPAN EXPO IN THAILAND 2017は2017年9月1〜3日、サイヤム・パラゴン5階で開催。入場・観覧無料!

🎉🎉